日本の作品って意外といいものそろってるじゃないですか

「その場しのぎはするな」

今日から始まった新ドラマの劇中でのセリフ。

この言葉、今の自分になんとなく当てはまる。

20歳から今まで同じ生活の繰り返しで何度も同じ失敗を繰り返してきました。
そして、明後日からはまた新たなところで同じ繰り返しになる気がする。

そんなことにならないために、覚悟を決めなければ・・・

今この時をやり過ごすのではなく、次の瞬間に繋がるための考えた策を現実で実行しなければならないんだよね。
プロの世界で存在感を出して結果も出していくために何をすべきか。その場限りでやった一夜漬けの勉強は意味のないものだけれどその一夜漬けを何日も続けることが出来れば「その場しのぎ」よりはましな経験値には足されていくのかな。

・・・意外とドラマの内容って考えさせられることがあるんだな。新たな発見です。
アニメ、ドラマ、映画と沢山の作品があるけれどもそれぞれ何かしらのメッセージがあるのか。語彙力のない私に読み解くのは大変だけどそういうものを深堀っっしてみたいと思います。フルーツ青汁 ペコ

今日の配送助手の仕事を終えてみて感じた事

今日は配送助手の派遣アルバイトの仕事をしました。ただ、お客様への配送件数が多かった割には、ほとんどの案件が高層タワーマンションや階段上げの必要な場所といった、比較的手間の掛かる現場だったので、助手の私はほぼ駐禁対策要員と化していました。
普通の人なら楽できて良いと思うのかも知れませんが、身体を動かしたい私としては何だか非常に申し訳ない気持ちになってしまいました。しかし派遣アルバイトの身としては社員さんの指示無しに勝手に動く訳にもいかず、ウズく身体を必死に抑えながら配達車両の前で仁王立ちしていました。おかげで移動中の車内で強烈な眠気に襲われて、情けない事に睡魔との戦いが仕事となってしまいました。
ただ最後の案件が20個口の大量搬入案件だったので、流石の駐禁対策要員の私にも搬入の機会が与えられ、唯一仕事をできたという達成感を味わえた現場でした。最後に社員さんから『こんなに動けるんだったら、もっとお願いすれば良かった』とお褒めの言葉を頂けたのが唯一の救いとなりました。http://www.luxgen-motor.co/

出来事を計画していつかは実行してみたい

それほど驚嘆たくらみて驚かせたい等の
祭事では無く単純にそんな祭事をスタートしたら
面白そうですなと企てやる話です
近年、考えている祭事の内容は
メダルを見つけて賞品キープという内容
用意するのは客席、ちっちゃな金脈と玩具のメダル
メダルをしまうカバン、用紙とロウソクだ
隠し場所があんまり広すぎると見つけがたいので
全般に眼が近付く枠にメダルを入れた金脈を
見えない場所に隠したりと工夫して隠します
注意することは金脈を危険な場所に隠したりとめる物事と
金脈の配属がバランスよく配置されているか確認します
次に用紙に絵図とマークを書いて蝋引きをして
絵図が古く思えるようにアイデア
これらの工夫が終わったら景品の表を作成します
なるたけ大きな用紙に景品の名簿を書いたら
所々にチャートを書いて鮮やかに仕上げます
メダルを所持しているパーソンは景品とキャッチボールという感じです
景品は客席の上に置きますが
どういう景品なのか人物によく見えるように配します
こんな感じの祭事を
いつかはやってみたいと思ってますキレイモ カウンセリング

本音で話せるのは、自身と状況が全く違う自分

今宵も、単調ながらにおかしい深夜だ。
自室でテレビを見ながらWEBしてます。

たまたま今しがたまで、淑女のメル支えさんとメールアドレスしてました。
メル支えさんは、随分恋風習な他人だ。
なので恋とか婚活の話題になることも多いだ。

あたしを分かる他人がこれを聞いたら、全く驚くと思います。
あたしは逆に、恋や婚活には無縁な感じの他人だからだ。
好ましいもん、とにかくあたしはぜんぜん色気がないですよー。

実は私も不思議に思います、なぜメル支えさんはあたしと恋や婚活の題目なのか。
メル支えさんはお近所も多みたい、あたし以外も長期間いそうです。
あたしよりも恋や婚活の題目をshareしやすい他人も、いそうです。
なのに、どうしてだ?

なんとなく聞いてみたら、こんな回答でした。
「クライアントとは、随分バッティングしなさそうだから」
メル支えさんいわく、多少なりともバッティング始める予報の人とは本音で話しづらいそうです。
一際禁止なのが、おんなじ男を好きになって取り合いの可能性のある他人だ。
あとはおんなじ婚活宴会に出向く他人も、ある意味で内心トークしづらいそうです。

内面から遠い他人ほど、本音で語れる。
しっかり、そうかもしれません。
昨今は恋風習の女性も、ビジネスパーソンと同じくらい細かに気を使うんだなー。
感心してしまいました。ミュゼ うなじ

五輪は遠い世界の結果興味ないですね

4階級に一度の五輪の階級に甲子園に列席できた学業は楽しいのは順当だけど、五輪と重なってしまうのはかわいそうですよね。半、または半以上は視聴者を持っていかれて仕舞うし、伝言も付属が薄くなってしまうよね。殊に今回は清宮選手も出ないから。わたしはエクササイズ本人に興味がないから、どっちも断じて見ていません。取り敢えず夜の伝言のダイジェストで成績を解る次元ですね。今年はポケモンGOも流行っているから、テレビジョンで五輪を探るパーソンも低いでしょうね。五輪ともなると敷居が大きいすぎて自身とは非現実的で近親印象が全くないから興味がないのもあるんですよね。それより地元の中学生の教え子が部活で津々浦々ビッグイベントに列席したとかのほうが世間だし、身近なことなのでこっちのほうが一向に関心ありますね。五輪の泳ぎの世界記録なんてぜんぜん知りませんが、夫人中学生の走り高跳びの中学生記録は1メートル80たくさんという感じでこっちのほうが細かいですからね。笑えますよ。脱毛ラボ 3980円

お煎餅を食べたり星などについて実習をした

お煎餅を食べました。しょうゆ風味を食べました。お煎餅は久しぶりでした。しかし、全然食欲がないからかおいしいとは感じませんでした。そして、研究をしました。星などについて研究しました。質量の幅広い恒星ではもっと根源融合が進み、中央では徐々に重い元素ができて、最後には鉄になります。鉄は根源融合によってパワーを放出しません。コイツ以後の恒星の向上についてはわからないことも多いですが、その向上の速さは加速度的に少なくなり、恒星はゆくゆく終末を控える物品と考えられています。恒星の向上の速さは質量によって異なりますが、向上の状態も質量によって著しく異なっています。とくに質量が日の0.5ダブルより激しく4ダブルより少ない恒星のら、ヘリウムが燃えつきると、外側の瓦斯を放出するためホワイト矮星になる。放出された瓦斯は広がって惑星状星雲になります。このようなことを研究しましたが、知らないことを知れて良かったです。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

雲の形で龍を探してみたけれど、魚みたいな雲ばっかりでした。

今日は幸せな一日でした。ちょっと疲れていた時間もあったけど、昼寝をしたりして体力の回復を図り、何度か外出しました。
一番最後に外にでたのは、午後4時半頃からの散歩です。息子と一緒に、外で遊ぶためのボールなどを持って公園に行きました。公園には、普段はそんなに遊ばない、幼稚園のクラスメイトの男の子達がいました。息子はそこに自然に入って行って、一緒に遊んでいました。私はその子達のお母さんに軽く会釈をして、ベンチで子供達の様子を見守っていました。野球ごっこをやっているんですが ほとんどバットに当たらず、球拾いをみんなでやっているような感じでした。一人野球を習っている子がいて、その子はバットをなかなか離しませんでした。
子供の人数は息子を入れて5人で、入り乱れて走り回っていました。私は来てよかったなあ、と思いながら、空の雲を見たりしていました。最近、幸せを暗示する雲の写真の本を買って、そこに雲が龍神のような形で現れると人生の転機の時期かもしれません、というお話があったので、空に龍いないかなー、と思って見ていました。見えたのは、なんだかぼてっとした魚のようなものが3つぐらいあったりでした。ちょっと時間をおいて、また空をずっと見ていたりしたんですけれど、やっぱりもっと大きな魚の形が何個かある感じでした。
そのうちに5時半を過ぎて、バイバイになりました。なんだかのんびりしたいい一日でした!キレイモ 0

原子やマグネシウムなどについて勉強してた

練習をしました。1999時に、津々浦々が雰囲気最大級の「すばる望遠鏡」がハワイにクリアしました。次は、原子などについてだ。原子は、中心にある1個の原子核と、その近くを運動する電子で構成されます。原子核は正規の電気を持ついくつかの陽子と、電気をもたないいくつかの中性子からなります。陽子の度数は原子ナンバーに等しく、陽子の度数と中性子の度数の調和をその原子の質量度数といいます。原子は原子核内の陽子と同数の電子を含み、電気的に中性だ。原子の時折電子を失ったり、受けとったりして安定な電子の準備をとるものがあります。電子の継承により正規または負の電気をおびるようになったものをイオンといいます。イオンの電気的適切は元素コードの右肩に追伸変わる数字と+または−のコードで表されます。たとえばマグネシウム(Mg)の実例、電子を2個失って+2価のマグネシウムイオンになります。このことを覚えましたが、知らないことを知れて良かったです。http://www.1law4all.co/vegelife-1/entry2.html