我が家の息子の日常生活は、とても賑やか。

「男の子の育て方」「女の子の育て方」育て方に正解はありませんね。(あるなら知りたいくらい。。。)
我が家の育て方は、「強い・優しく・元気よく」って育てたいな〜。と。まだ11か月なんです。これから自分んの思うように育てたいな〜。
最近よく転びぶつけて泣いてるけど、すぐ泣き止みます。6か月くらいからつかまり立ちが始まり、よく転んでいたためとくに手を出さずに「大丈夫だよ」というくらいにしていたらすぐ泣き止むようになりました。
「優しく」は、男の子は女の子に優しく。とよく弟が言われていたので自分の子供にも、「女の子に優しく」と育てます。
「元気よく」は、たくさん遊びたくさんの人と触れ合ってほしいからです。挨拶もちゃんとできないと恥ずかしいですし。。。
なんてたくさん思うことはあるんですけど、うまくいかないのが子育てとよく言われていますよね。
人の迷惑にならないように、ちゃんとした社会人になってくれると毎日信じながら子育ての毎日ですよ。
時には挫折したいけど、頑張ります。海宝の力 購入

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017

世界フィギュアスケート国別対抗戦2017、2日目フリーの見どころは、羽生結弦選手と宇野昌磨選手でした。羽生選手は昨日のショート7位から魅せてくれました、フリーは復活の1位でした。宇野選手も2位と日本男子は大健闘でした。日本は、ロシアとアメリカを抜いて、堂々の1位と返り咲きです。明日は、女子のフリーなどがあります。きっとこの流れに乗って、女子もがんばってくれることを祈っています。日本のワンツーフィニッシュ、さすが素晴らしい出来でした。ゆづは本当に逆境に強い!宇野選手も4回転は安定していて表現力が素晴らしい!挑み続けた2人の大満足の演技でした。ゆづは、キャプテンとしての責務を果たしてよくがんばりました。お疲れさまでした。頭飾ったピンクのリボンも可愛かった。メインキャスターの松岡修三さん、解説の織田信成さんの2人が熱すぎて、間に入っていた荒川静香の冷静な微笑みがバランスとれていて、良かったです。明日、明後日も楽しみです。バストアップ サプリ 販売店

市販のお好み焼き粉なんていらないんです!

最近は暖かくなってきましたが、まだまだ寒暖の差が激しい日もありますね〜
ほっかほかの粉物がまだまだ美味しい時期なのです、と言う事で簡単お好み焼きをご紹介します!
ボールに200g程の小麦粉に卵1個、そこにダシの素を小さじ2・ベーキングパウダー小さじ1をいれてお水を適量、泡立て器でよく混ぜます。
キャベツとお好きな具を入れて焼くだけ!市販の粉と変わらない美味しくふっくらのお好み焼きが出来上がります。
ここでワンポイント!
キャベツは粗みじん切りにすると食べやすく美味しいです。
ベーキングパウダーの代わりに山芋をいれると本格的になります。
ベーキングパウダーがない場合は卵白をあわ立てて生地を焼く前に軽く混ぜ合わせるとフワフワになります。
お好み焼きは正解がないのです。
具材が何もないけどって時でも広島焼きのように麺をつかってもおいしいですね。麺の代わりにパスタでもなかなかいけます。
油揚げとネギと薄口しょうゆで和風なお好み焼きも結構おいしいですよ、色々なお好み焼きにチャレンジしてみては如何でしょうか?銀座カラー 新全身脱毛

シャンプーをしても匂いが気になってすごく嫌です

毎日ちゃんとシャンプーはしているのですが、夜シャンプーをしているのでそのせいなのか朝になると結構もうシャンプーの匂いは消えているし、その後お昼とかを過ぎると髪の毛の匂いがシャンプーの匂いなんて全くしなくなって、食事を作っている時の匂いとか色々と混ざったような匂いになってしまっているので困っています。やっぱり何歳になってもいい香りの髪の毛で居たいなと思うし、いい香りが通り過ぎた時にすると他の人にも好印象を与えるのは間違いないので、シャンプーをしているのにあまり香りが長続きしないのですごく嫌だなって思っています。私が使っているシャンプーの匂いが弱いからなのかもしれませんが、もうちょっといい香りがしっかりとしてくれた方が私の好みでは好きなので今度からシャンプーを購入する時に香りの強いシャンプーを買ってみようかなと思っています。そうしたらきっと香りも長続きするだろうし、嫌な料理中の匂いとかも付かないだろうから、早めに新しく変えてみようと思いました。アリシアクリニック 顔

まさに負の連鎖大本命のソフトバンクホークスがかなりのピンチ

パリーグの大本命と言われているソフトバンクがかなりのピンチを迎えています。まず、開幕投手を務めた和田投手が左ひじの張りということでローテをとばし、代わりに日本復帰後初登板かと言われた松坂投手も右肩の違和感で登板を回避、その後もWBCで侍ジャパンとして投げていた武田投手がWBC後の調整の難しさからから右肩を故障し登録を抹消されました。左右の先発の柱が故障で離脱という事でそれだけでも大きな戦力ダウンなのですが、WBCではオランダ代表として活躍したハンデンバーグも2度登板して2敗、同じくWBCに出場した松田選手は打率1割台の不振とかなり主力が苦しんでいるようです。現在パリーグ4位という事で当初の思惑とはずいぶん違う出だしになってしまったのではないでしょうか。しかし、もともとの控えの層が厚いソフトバンクなので、ピンチであることは確かですが、また新たな戦力が出てきそうな感じもします。登板を回避した松坂の代わりが実績十分の摂津投手ですし、2軍では復帰した川崎選手も待っています。かなりのピンチではありますがそれでもソフトバンク本命というのは今のところ変わりそうにありません。酵素 売ってる場所

ワイドナショー 松本人志と有名人が斬るニュースを見ました

・浅田真央ちゃんの引退記者会見。
泣きそうになりながらもグッと涙をこらえて、この記者会見だけは笑顔で乗り切ろうと最後まで頑張った姿は感動的でした。
現在9社ものCMに出演しているんですね すごっ! 来年の平昌オリンピックでは真央ちゃんを使っての解説の争奪戦が各局で行われているらしいですが、現役時代の真央ちゃんの頑張りと、純粋な人柄ですかね?真央ちゃんお疲れ様でした。これからも何らかの形でスケートに関わっていくそうですが、頑張ってくださいね。
・千葉女児殺害事件で逮捕されたのは、女の子が通っていた学校の保護者会会長だったって聞いてショックです。
見守り隊として通学路に立ち子供達を見守っていく立場なのに・・・何とも痛ましい事件です。しかも、逮捕された男の子供も殺害された女児と同学年だというのに・・・
一体どういう気持ちで自分の子と同じ年の子をいたましめただろう? 保護者としては何を信じたらいいんでしょうね
近年子供を巻き込む事件が多発しているため、不審者情報などをメールで配信する自治体が増加しているそうですが、毎日のようにメールが送られてくるという。怖い世の中になりましたね。一番簡単なキャッシング

最近気になっている芸能人とスイーツについて

結構殺伐とした職場で働いているので、休日は癒されること、楽しむことに専念します。もともとグルメ、おしゃれ、読書、映画など、趣味は多い方でしたが、社会人になってからは娯楽に対してより一層貪欲になったと思います。この記事では、最近気になっている芸能人とスイーツを紹介します。
まずは、モデルの中山咲月さん。18歳の女性ですが、「ジェンダーレス」と称される中性的なルックスで、ファンの間では「王子」と呼ばれているようです。確かに、サラサラの黒髪ショートヘアや切れ長の目、シミひとつない真っ白な肌など、まさに理想のプリンス。彼女を見ていると、軽音部の先輩(女子校だったので女性です)にキャーキャー言ってた青春時代を思い出します。
次に、東京駅構内にオープン予定のバターサンド専門店「プレスバターサンド」。ここのバターサンド、中身がバタークリームとキャラメルクリームの二層になっているらしく、何というカロリーの暴力…絶対美味しい…と確信しました。オープンが楽しみです。
いかがでしたか。気になった方は是非チェックしてみて下さい。ミュゼ 100円 申し込み

社会に出る、って疲れますね?。でも、ワクワク。

この春から、新しく仕事を始めます。

昨年の夏に正職員だった仕事を辞めて、しばらく宙ぶらりんだったのですが、やっぱり少しは働こうかな、と思いまして。

委託の仕事で自由度が高いお仕事なので、自分にはぴったりかなと思っています。

しかしながら、全ての研修を終えないと、仕事が始められないという。専門職なので、当然なんですけどね。

1回4時間の研修、今日で3回目です。ふぅ?。

そして、この後もまだ研修の予定が入っています。私、ついていけるんだろうか…。

私なんて、ほんのちょっとしたブランクでしかないけど、社会に出(戻)るって、ホント、大変ですね。

これ、育児とかで数年ぶりだったら、なお大変! 働くママさん、応援します!

でも、スーツを着て、電車に乗って。新たな出会いがあって、新しいことを覚えてって、なんだかワクワクしますね。

働くって、お金を得るってことだけでないと思えますね。ゴロゴロ、ダラダラしていた自分が、ちゃんと研修受けてるだけでも、すごい!

では、今日も行ってきまーす。金利 安い キャッシング

合格して嬉しかったけど、今は複雑な気持ちです。

昨年、介護支援専門員の試験に合格しました。
合格率は14.5パーセントと低く、福祉系の資格では難関試験とされています。
学生の時以上に勉強して、二度目で合格しました。
十数回受験しても合格できない人もいるぐらい難関なはずです。
また、介護福祉士からはスキルアップ資格なはずです。
14年間介護福祉士をしており、体力的にも将来ムリがでてくると思い、それまで、興味がなかったケアマネジャーを受験したわけです。
今は、17日間の実務研修中ですが、グループホームで2ヶ月前から計画作成担当になりました。管理職になります。普通に考えれば、出世ですが、無役だったときより、夜勤が減る分、給料が下がってしまいました。仕事は、入居者のケアプランを立てたり、体調が悪い人の頓服薬や救急車への連絡をするタイミングなどを決定したり、職員にさまざまな指示出したり、入居者の生命を決定するような仕事です。責任の負担はものすごく大きなものとなっていて、仕事内容も増えているのに、年収は300万いくかどうかです。
もちろん、サービス残業も多く、1日平均5時間ぐらいです。
さらに、ケアマネジャーの認定証をもらうのにも10万円弱かかり、5年ごとの更新制なので、さらに、5年ごとに7万円弱かけて、資格を保持しなければいけません。
最近、つくづく取らなければよかったと思えてなりません。http://www.jinghonghj.com/

鯉のぼりが泳ぐ時期を昨年より10日早くしました

さくらが終わってから鯉のぼりが泳ぎ始めるのだが、今年は泳ぐ姿を早く見られるようにした。さくらがまだ見頃の時に泳がせようと10日ほど早くした。その数、およそ300匹。すべて住民が寄付したものである。さくら、鯉のぼり、新緑を同時に楽しんでもらおうという狙いである。
河川の調整池を中心にした公園の周囲に桜が植えられており池を横断するように鯉のぼりが泳ぐ。昨年までは4月20日から25日の間に行うのだが、今年は14日から泳ぎ始めた。一度飾ればよいということではなく毎日メンテナンスが必要である。風で絡まったり、千切れてしまったりするので1匹づつチェックするのである。交代で天気に関係なく朝9時から住民の有志が1時間程作業をする。ロープを緩めたり張り直すのはかなり重労働である。そんな甲斐もあってさくらをみに来たら予想外の鯉のぼりがみられ、大変喜んでいただいた。関係者は日中も時々異常がないか点検に出かけているのだが、端午の節句まで事故無く楽しんでもらえることを願っている。http://www.southwold.biz/